タグ / DAZ3D

記事
イラストAC : アンドロイドガール / DAZ3D [2016/12/04 22:57]
間接部分がアンドロイド。これは、Genesis の特殊効果フィギュアのものです。一部、V4 アーマーの一部分を装着していますが、基本 Genesis と Genesis2 の組み合わせです。 ..
イラストAC : ブロンドエルフ / DAZ3D [2016/12/04 01:01]
最大表示
イラストAC : エルフ・ビキニ / DAZ3D [2016/12/03 05:08]
エルフ・ビキニ ▼ イラストAC の画像に背景をつけたものです。 最大表示
DAZStudio : 後の先 [2016/12/02 02:59]
最大表示 このイラストは自分の中では結構かっこよくできたものです。 もっと作る過程を記事にできればと思うのですが、たいてい絵が出来た段階で力尽きてしまうんですね・・・ ..
DAZ3D : エルフ・ダンス・フィニッシュ [2016/11/28 20:28]
最大表示 V4 ベースです。なので、胸部分の衣装のフィットがあまりいい感じではありません。胸を大きくしすぎたせいもありますが、日本のアニメ系イラストではこれは避けて通れない課..
DAZ3D : 魔法剣 [2015/08/13 01:27]
最大表示 最大表示 2014/01/03 に作ってます。あまりパっとしないので、Iray で再レンダリングが必要です。このキャラクタは今回イラストAC 用に再カスタマイ..
DAZ3D : SwordFighter M [2015/08/09 02:20]
今2015年なんですけれど( 記事を整理中 )、結構 DAZ 暦長いと実感してしまいます。一番下が本と DAZStudio がとても腐っていた頃の作品ですから、もう何年やっているんだろうと我ながら..
DAZ3D : Ax girl [2015/08/08 15:14]
やたらと暗いですが・・・ こんなふうに文字の背景なら映えます これは今から Iray でレンダリングする価値がありそうです。それは、実はシェーダーで鎧がかっ..
DAZStudio : Genesis2 Aiko6 + Giselle6 [2015/08/07 00:57]
ちょっとアップでは極端な造形です。Giselle6 は妖精なので。 引くと、それなりにいい感じです。 Iray でレンダリングしたものですが、..
DAZ3D : NighrHawk V 佇む狂気 [2013/12/31 21:22]
2014 2011
DAZ3D : 魔宴 [2013/01/04 03:17]
DAZ3D : 遭遇 [2013/01/02 23:26]
≪前へ  次へ≫




DAZ3D は、アメリカ合衆国ユタ州に本社を置く3DCGソフトウェアの開発・販売会社で、一般的には DAZStudio という 3D の レンダリングソフトでイラストを作成する事ができます。ですが、残念ながら DAZ3D で Google で画像検索すると、露出度の高い女性ばかりが出現します。

なんですが、『DAZ3D イラスト』で検索していただくと、最初の十数行は私 sworc が作成したイラストです。



正直何年もやってますが、最初の頃は DAZStudio というソフトそのものが結構酷いクオリティの部分もあって、PC に対してある程度の知識のある人でないと出来ないものでしたが、最近は製品クオリティは上がっています。ですが、逆に 3D レンダリングソフトとしてのクオリティが上がってきて、専門知識が必要になりつつあるという、まあ絶対に日本でははやらないというものです。

ですが、日本人の全てが絵を描く才能を持ってるわけではありません。正直層は厚いし、職業になんか一生かけたってできるかどうかは怪しいもんですが、DAZStudio を介したイラストなら、死ぬまでにはイラストレータにひょっとしたらなれるんじゃあ無いかと夢見て頑張っています。

ちなみに、日本で唯一 DAZStudio の技術情報を投稿されているサイトがあります。
ここ無かったら、殆どの人が死にます。

操・活・解

なんですが、内容があまりに専門的すぎて、初心者が行ってもへこんで帰って来るかもしれません。ですが、ここ以外ではマジな情報は英文でしか無いというのが現実ではあります。

あと、DAZStudio そのものは無料ですが、フィギュアとか髪の毛や衣装にお金がかかります。それほど高いものでは無く、数千円で結構なクオリティのパーツが手に入ります。
ただ、支払いが外国なので自分は VISA デビットカードを作って PayPal に登録して PayPal 経由で購入しています。もちろん 一般クレジットカードでかまいませんが、PayPal は使ったほうが安全だと思います。

さて。


もし縁があったら、DAZStudio を始めていつかどこかで夢を語り合えるかもしれません。