2010年04月30日

声をあげて笑ってしまう数少ない漫画

聖☆おにいさん(4) (モーニングKC)



このペースで30巻くらい行って欲しいです。


posted by at 2010-04-30 23:22 | 物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最初に翔ぶのがかっこいいです

JURIAN BEAT CRISIS / フライング・ラビット - YouTube


posted by at 2010-04-30 23:11 | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バーン・アフター・リーディング

バーン・アフター・リーディング [DVD]




TSUTAYA が5本1000円とかやってるのでつい5本借りてしまったうちの一つ。
ジョージ・クルーニーやブラッド・ピットが出演しているのである意味期待
していたのですが、いろんな意味で裏切られました。

いや、悪い作品では無いです。

レビューもそれなりに高い評価なんですが、自分としては「何をしたいのか」
さっぱり理解できないとんでもない「悪い冗談」の連発で、頭の上に ? の
ふきだしをずっと付けたまま、じっとしてたというのが実際です。

好きな人にはこたえられない味があるという事は理解できますが、
ちょっとなんだか普通の日本人には居心地が悪いかもです。

でも。

ラストは手を叩いて笑いました。
この落ちは「最高」です。


とってもブラックですが。



posted by at 2010-04-30 23:06 | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウォッチメン : 正直びみょー

ウォッチメン スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]




そもそも、アメコミを映像化してヒットさせるのは難しいと思うのですが、これは「B級の秀作」という感触です。興行的には難しいかもしれませんが、一部の映画ファンなら太鼓判押すと思います。映像そのものはよくできていますし、キャラクタも面白いですが・・・・

いかんせん、俳優がキャラに負けている感がいなめません。

これは小説にしたらめちゃめちゃおもしろいような気がします。それほどスーパーヒーローと彼らの内面を感じ取る必要のあるストーリーですし、中心となる二人のヒーローがいまいち人形見ているみたいで感情移入できなかったです。かろうじてその脇の男女がいい味を出していましたが・・・


シリーズドラマでもいいかもしれないですね。



posted by at 2010-04-30 22:58 | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

制作側のまじめさがうかがえるフィギュア

特撮リボルテック SERIES No.005 ジャック・スケリントン




写真の多さもさることながら、商品説明毎に画像付けるというのは
初めて見ました。とてもこの作品というか、これそのものが好きな
人が作ったんでしょうね、きっと。


posted by at 2010-04-24 20:42 | フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

背景があると無いとで相当違うフィギュア写真

以前は無かったように思うのですが、久しぶりに見に行ったら

「あれれ、なにか違う」

もっと画像枚数欲しいところです
ファンタジーフィギュアギャラリー アイス
 (ノンスケールPVC塗装済み完成品)





posted by at 2010-04-24 20:26 | フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

Tanabata Lover's Holiday

Google ロゴは勝手使え無いのでリンクです。

このページに去年の七夕のロゴがありますが、とても評判良かったです。
us で「恋人たちの休日」と紹介されているのは、今気がつきましたので
すが、となると、今年はどうなるか少しだけ楽しみです。



タグ:google
posted by at 2010-04-19 02:35 | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飛翔する青サギ

P1000577_c

最近は駅の上空でも飛んでます。


posted by at 2010-04-19 02:18 | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ノートルダム大聖堂






posted by at 2010-04-19 02:16 | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

一見膝蹴りにも見えますが・・・

一騎当千 Great Guardians 夏候淵 妙才 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)





左足のつま先の向きからして、右の脛で何かを受けていると
考えたほうがいいと思い・・・何言ってんでしょう:-)


posted by at 2010-04-18 00:35 | フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本特有的造形美

エクセレントモデルCORE クイーンズブレイドSpecialEdition 歴戦の傭兵エキドナ





本当に感心します。

posted by at 2010-04-18 00:18 | フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おいしそうです。

【フランス食堂 ウフ oeuf】 いちごとブルーベリーのタルト19cm


画像数 : 3

画像&概要リンク

3,680 円です。



posted by at 2010-04-18 00:08 | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

Via Cavriana 20134 Milano, イタリア





posted by at 2010-04-07 16:32 | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

posted by at 2010-04-06 09:13 | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

ジム・キャリーの「イエスマン」

イエスマン “YES”は人生のパスワード 特別版 [DVD]




ジム・キャリーの一般社会人モノです。設定はともかくとして、自分で勝手に分類したものを考えると4本目なので、期待通りで満足しました。ちょっと子供には見せられないネタがあったのですが、公開時に何とか禁とか無かったのでしょうか。ま、あの程度はカットしてもストーリーには影響無いですけれど。

ジム・キャリーの「コメディ」ですから、最初は何も考えずにそのノリに素直に付いて行って楽しむのですが、落としどころが必要になってきた時点で「どうするのかな・・・」とか思っていると、おもいっきり普通に落ちたので、すっくりハッピーエンドです。


いやあ、解りやすくて爽快なコメディでした。


ちなみに、彼の才能の深さにあっけにとられたのはエース・ベンチュラなんですけどね


エース・ベンチュラ [DVD]





posted by at 2010-04-04 19:04 | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

7つの贈り物

7つの贈り物 コレクターズ・エディション [DVD]




ちょっと感のいい人なら、タイトルだけでどういう意味か想像が付くと思います。だから、いまいち気が進まなかったのですが、序盤の見せ方には結構圧倒されました。今まで経験した事の無い手順の描写が続きます。全く先入観無い人が観たら、おそらく何の事が全く解らないかもしれません。

事実、レビューがある商品にはその事がたくさん書かれていましたが、それが災いしてか、例のごとくわけの解らない書き込みが多かったのでレビューリンクは無しです。

ただ、良いレビューのうちの一つが興味深く、「なるほど」と唸ってしまったものがありました。確かにそうです、主人公は間違い無く彼女のそばに居たかったはずなのですね・・・

というか、自分は普通に泣いて終わりました。若くて生き生きした人には解らないよな・・なんて卑屈な気持ちも少しあったりします


タグ:映画
posted by at 2010-04-03 15:52 | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする